キウィフルーツ、いかがですか?

20141214_085416.jpg DSC_0319.JPG DSC_0318.JPG

今日は衆議院選挙の投票日です。
大和第二投票所は朝から投票に来る地域の方の車がたくさんとまっていてにぎやかです。

体育館は底冷えがして、お日さまが照り込むのが待ち遠しい!
立ち会いの皆さん、市職員の皆さん、ご苦労様です。

玄関に、学校のキウィフルーツを収穫したものを置きました。
ちょっと小ぶりですが、良かったらもらって行って下さい!

お元気で何よりでした(*^^*)

20141213_123757.jpg

旧大和二小の1年生担任、田口先生。
ただいま、蔵川の山口歯科医院で治療中だそうです(^^)。今日は我が家に寄って下さいました。

現在は統合して大きくなった玉造小学校で3年生を教えておられるとのこと。
前任校の麻生小学校では2年生。
二小で教えた1年生も、担任している子供たちと同じに進級して、元気で頑張っているんだろうな〜、と話してくれました。

きっとみんな元気です!
先生のかわらない笑顔と学校の話題に、とっても和んでしまいました。どうも、ありがとうございました。

P.S.先生の承諾を頂いて撮影させてもらいました。 車の窓から手を振ってくれたところが撮れてなくて…すみません

山本教頭先生は、今日も忙しそう!

DSC_0314.JPG

お昼休みに、ちょっとした用事で山本教頭先生が訪ねてきてくれました。

K住設と刺繍の入った作業服がとても似合っています。前より若く見える!?(о´∀`о)

設備やさんも、年末は仕事が立て込んで忙しくなるそうです。
風邪をひかないように、気を付けて下さい!!

インフルエンザも流行りはじめているそうです。皆さんも、うがい・手洗いしましょうねo(^o^)o

学校の周りがきれいになっていました

キウイは収穫時期でした。学校の周囲もいつの間にか、きれいに整備されていました。

年末の 交通事故防止県民運動 !

DSC_0312.JPG DSC_0310.JPG DSC_0309.JPG DSC_0313.JPG DSC_0311.JPG

12月9日夕刻、行方市玉造地区のスーパー・ベイシア近くの高須交差点で交通安全キャンペーンが行われました。

大勢の交母会員、交通安全指導員、行方警察署、市役所の人達が集まりました。
赤信号で止まったドライバーさんに、安全運転の声かけをしながらグッズを配りました。

日も傾き、冷たい西風の吹く時間でしたが、交母の皆さんは元気に笑顔で活動していました(^^)
これから年末に向けて、忙しい毎日が続きます。寒くなり、道路が凍る朝もあるかと思います。
時間に余裕を持って、安全運転をよろしくお願いします!