秋の交通安全*立哨指導

DSC_0129.JPG DSC_0128.JPG

本日、9月29日 午後4時から30分間、行方市麻生の一丁窪交差点において立哨指導が行われました。
交通安全母の会、交通安全協会、行方警察署、行方市から15名ほどの方が集まり、交通安全を呼び掛ける登り旗を持って交差点に立ちました。

4時を過ぎた頃から下校の中学生がたくさん、自転車で通りました。
車の往来も多くて、大勢の皆さんに交通安全を意識してもらえたと思います!

交差点そばの『なめがた文庫花壇』。ペチュニアやマリーゴールドが、秋を迎えてますます色鮮やかでした!
登下校の学生さんや、通勤のドライバーの目を楽しませてくれています(*^^*)
お手入れも大変と思います。どうもありがとうございます!

2学期も元気に 「行ってきます!!」

20140903_073636.jpg DSC_0045.JPG DSC_0044.JPG

長い夏休みも終わり、2学期が始まりました。
新学期は少し曇り空の、涼しい朝の登校です。

学期初めの立哨指導、交通安全母の会の皆さんに、各スクールバス乗り場でお世話になっています。
子供たちの元気な顔が見られるのも、嬉しいものです(*´∀`)

さあ、「行ってらっしゃい!!、今日も頑張って!!」